デュッセルドルフにあるおすすめドイツ料理レストラン

Hallo. Wie geht's?

みなさんこんにちは。

 

前回は家探しに役立つおすすめサイトを2つご紹介しました。

まだ読んでいない方はぜひこちらからご覧ください↓

ドイツの家探しに使ったおすすめサイト - ausland-lebenの日記

 

今日はデュッセルドルフにあるドイツ料理のお店をご紹介したいと思います!

 

レストランの名前は

DAS WEISS BLAUE HAUSです。

f:id:ausland-leben:20200613204138j:image

 

 

レストランのHPはこちらから↓

Paulaner in Düsseldorf - Das Weiss Blaue Haus

 

私は昨年にこのレストランに初めて行きました。中はたくさんの人で賑わっていて、店員さんもとてもフレンドリーでした😊

 

ドイツと言えば、ビール🍺ということで

早速注文しました。

f:id:ausland-leben:20200613204123j:image

 

私が注文したのはWeissbier(白ビール)です!

これはそんなに苦くないのでビールが苦手な方でも比較的飲みやすくておすすめです。

 

メインはSchnitzelを頼みました。これはカツレツでドイツで何回か食べたことがあります。

しかし物凄いボリュームです…

これに大量のフライドポテトが添えられていることも多いです!

f:id:ausland-leben:20200613204812j:image

 

最後にデザート!と思い…

ドイツやオーストリアで有名なApfelstrudelを頼みました🍎

これはりんごをシュトゥルーデル生地で巻いたスイーツです!

結構甘いですがアイスとの相性も良く、とても好きです!

f:id:ausland-leben:20200613205208j:image

 

この日は食べ過ぎてしまいましたが、美味しいドイツ料理が食べられて満足でした!

 

デュッセルドルフは観光客だけでなく、出張でも来られる方が多いと思うので、その際にはドイツ料理を味わいに是非行ってみてください🇩🇪

 

以上、おすすめのドイツ料理レストランのご紹介でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

Tschüss!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村