ドイツの家探しに使ったおすすめサイト

Hallo. Wie geht's?

こんにちは。

昨日は住民登録についての記事を書きました。まだ読んでいない方がいらっしゃいましたら、こちらからぜひご覧ください↓

ドイツの住民登録について - ausland-lebenの日記

 

今日は、どうやってドイツの物件を探したのかをお話ししていきたいと思います。

おすすめサイトを2つご紹介します🔎

 

①MixB(ミックスビー)

私はMixBというサイトから検索して見つけました。これは日本人からドイツに関する情報を知ることができる掲示板です。

 

f:id:ausland-leben:20200611230459j:image

 

MixBのサイトはこちらから↓

MixB | ドイツのコミュニティサイト、クラシファイド掲示板

 

物件だけではなく、求人情報、語学レッスンや楽器レッスンをしてくださる先生を探したり、要らなくなった家具などを売っている方の掲示もあるので、私も常にチェックしています。

 

また、自分でも書き込むことが出来ます。

物件を探しています、ビザ申請時に通訳してくださる方募集中など。

 

MixBは他のサイトより情報量が多い気がするので特におすすめです‼️

 

②ドイツ掲示

そしてもうひとつは、ドイツ掲示板というサイトです。ドイツで生活している日本人のための無料広告の掲示板です。会員登録不要です。

 

ドイツ掲示板のURLはこちらから↓

ドイツ掲示板 | ドイツ生活の情報・無料広告・クラシファイド

 

これもMixBとほぼ同じようなサイトですが、バイト募集やベビーシッターも探したりできます。

こちらも私はよく見ています。

 

今後ドイツに長期で住む予定がある方や物件を探している方など、ぜひMixBとドイツ掲示板をチェックしてみてくださいね✔️

 

以上、ドイツの家探しの際に使ったおすすめサイトのご紹介でした。少しでも参考になれば嬉しいです。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました😊

 

Tschüss!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村